人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャリコン社労士「それなり日記」 ~千里を行く~



【キャリコン】career elements card

先日、先輩からのご紹介で参加させて貰ったセミナー

『career elements card体験講座』

キャリコンをするに際して、いろんなカードワークがあるんだな…とここ数ヶ月で思うところではありますが、このカードの特徴は、自分のキャリアにおける価値観が見える化できるところ

キャリコンの世界では、シャインの『キャリアアンカー』は有名ですが、自分のアンカーが何かをカードから把握できる、そんなツールかと思います

今回参加したメンバーは社労士兼キャリコンの資格保持者が多く、『特性・専門』というカードが出た方が印象としては多かった感じ
企業内で実施したら、個々のメンバーが何に重きを置いているかが一目瞭然で楽しいだろうな、と思われます

お互いが何に重きを置いているか、どんな価値観を持っているのかを知っておくことは、コミュニケーションをとる上でも非常に重要 
その価値観が何かわからず、知らぬ間に相手を傷つけてしまったり、理解して貰えない!とのジレンマに陥ったり…
そんなすれ違いを防ぐ為にも、企業内で実施して頂いたり、転職を検討されている人、今の仕事に疑問を持ってらっしゃる人には、ぜひ一度受講をお勧めしたいカードワークです



さてさて、この講座、受講後アンケートに協力したら、自分が欲しいアンカーの栞を頂けるとのこと 私は、今後3年間、今までの下積みを土台にして、挑戦したいな、との思いから、『挑戦・克服』の栞をリクエスト 届くのが楽しみです♪

【キャリコン】career elements card_e0339806_21534869.jpg






















by rapolecafe | 2018-11-17 21:53 | キャリアコンサルタント
<< 【キャリコン】更新講習1回目 【プライベート】風邪にはアロマ! >>


~私だからできることを追い求めて、日々奮闘!!~

by rapolecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル